作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

MAIGO<キジトラ君の家出物語>

陽だまりの庭で
うとうとしかけて
かすかな泣き声
耳をくすぐった


白く長いしっぽ
追いかけて行けば
目を逸らした時
見失っちゃったよ


ここはどこ?ここは
いったいどこなんだ!
知らない町角
初めての匂い


僕は迷い猫
誰か教えてよ
僕に帰り道
誰か助けてよ



泣きながら道で
うずくまりじっと
途方にくれていた
「神様、助けて」


「君、どうかしたの?」
見上げるとそこに
追いかけてたあの子
「そうか、迷ったのね」


「ほら爪はしまって」
「なめてあげるから」
不安な気持ちが
落ち着いてきたよ


君は救世主
僕の恩人さ
僕に帰り道
どうか教えてよ



裏道を抜けて
軒下を歩き
隣の町まで
君についていった


白く長いしっぽ
追いかけていけば
いつの間にかほら
マイホームタウン


導いてくれた
君に「ありがとう」
「困った時には
助け合わなきゃね」


僕は迷い猫
君は救世主
だから心から
君に「ありがとう」

2020年6月5日作詞。
藤井 風さんの「帰ろう」を意識して作ってみたものの……。

×

非ログインユーザーとして返信する