作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

「僕のふるさと」

ふるさと
僕の生れた町は
南の島の青い海が良く見える
そんな町


波音
歌が聞こえる浜辺
綺麗な花がいつも笑いかけてくる
そんな町


家族がいつも寄り添って
喜びも悲しみも
分け合って暮らしていた


帰りたいよ 帰りたいよ
故郷へ


ごめんなさい もう少し
がんばるよ



ふるさと
僕の育った町は
南の島の甘い風が吹き抜ける
そんな町


夜空を
見上げ思い出す景色
滲んだ涙そっと指で拭いている
そんな夜


孤独がしみる東京で
大きな夢だけを
持ち続け暮らしている


帰りたいよ 帰りたいよ
故郷へ


ごめんなさい もう少し
ここで頑張ってみるよ

2021年3月11日作詞。
「ふるさと」
定義なんてないけれど誰も心にあるはず。
私は自分の生れた町でも育った町でもなく、今いるこの町が
故郷かもしれない。


THE CHARM PARKと言う人が、今、気になっています。
優しい声とメロディと英語と日本語の歌詞が程よくミックスされて、心地よく聞けます。
おススメです。それではまた。

THE CHARM PARK / LOST【MV】

×

非ログインユーザーとして返信する