作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

「今はまだ言わないで」

あの日気づいたあなたの小さな嘘
いつもなら何も言わないのにね
その日に限って長い言い訳したね
あなたに違う匂いがしたわ


私を抱く手のかすかなためらい感じて
驚いて立ち止まり胸が軋んだ


誰も一人 ひとりきり 独りぼっち
いつかは別れる日が来ると
わかっているはず
今はまだ言わないで黙っていて
こみあげる淋しさごまかす
時間が今 欲しいの


二人の間 木枯らしが吹き抜ける
「いつまでも僕が守るよ」なんて
火のような恋はすぐに消えるものね
炎はいつか燃え尽きてゆく


初めは小さな嘘でもだんだんほころぶ
いつまでもこのままじゃ明日も見えない


誰も一人 ひとりきり 独りぼっち
さよなら言われる日が来ると
感じているはず
今はまだ言わないで黙っていて
こみあげる涙をこらえる
時間がただ 欲しいの



冬の冷たい雨 この恋を濡らしてゆく
私には つなぎとめられなかった


誰も一人 ひとりきり 独りぼっち
顔あげ前向く日が来ると
信じられなくて
今はまだ言わないで黙っていて
こみあげる思いを捨て去る
勇気が今 欲しいの

2021年1月26日作詞。
お久しぶりです。
なかなか、書けずにもがいている只見です。
最近は古い歌ばかり聞いています。
70年代後半から80年代流行ったシティポップ。
山下達郎、奥様の竹内まりあ、ユーミン、吉田美奈子、杉山清貴、山本達彦、EPO,そして角松敏生。そして今一番のお気に入りは、池田聡。
聞き返してみると、みんな、キラキラと輝いていたなぁと感じます。

濡れた髪のLonely/池田聡
今日は池田聡の「濡れた髪のLonely」を張り付けておきます。
こんな、歌の上手い人に自分の歌詞が曲になって歌ってもらいたいな~なんて夢を見ています。それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する