作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

「心配でたまらない君のこと」

黄昏が色濃く影を落とす時
そっと抱きしめていたい 君を
会えないと会いたい気持ち募る時
きっと心から好きだ


静かに移ろう銀河のように
時間もゆっくり過ぎてほしい
楽しい時はいつもつかの間
時が止まればいいのに


君が抱えている不安や辛さを
拭い去れる自信はないけれど
心配でたまらない君のこと
君が夜の闇に迷いそうで


僕ができることは小さく些細さ
笑いあえる時間を作りたい
心配でたまらない君のこと
それが僕の生きる力になる



ありふれた言葉で伝わらないなら
そっと抱きしめていたい 君を
会いたくて会いたい想い積もる時
きっと言葉より好きだ


変わらず輝く北極星は
二人をしっかり見つめている
夜明けの時はいつもつかの間
光まばゆい暁(あかつき)


君が背負ってきた悲しみ苦しみ
癒し切れる力はないけれど
心配でたまらない君のこと
こぼれ落ちた夢に溺れそうで


僕ができることは支えることだけ
愛し合える奇跡にありがとう
心配でたまらない君のこと
君が僕の生きる勇気になる


心配でたまらない君のこと
それが僕の生きる力になる

2022年2月2日作。
寒い日が続いています。
雪も多く、真冬日が続いているせいで、雪解けもままなりません。
カレンダーは立春。窓の外は冬。
でも、あとひと月の辛抱です。3月になれば、春は目の前。
それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する