作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

ランチボックスに愛をこめて

毎朝のお弁当づくり
早起きは苦手だけれど
おいしそうに食べてるあなたを
思うと楽しいの


ふたを開け驚くころね
ご飯にはハートマーク
卵焼きに タコさんウィンナー
野菜も残さずに


 「おいしかったの?」と尋ねるけど
 返事はいつも素っ気ないまま
 それでもね 知っているのよ
 ホントは うれしいってこと


似てきたわ あなたのパパに
お腹がね メタボ気味なの
お肉減らし カロリー計算
しっかり やらなくちゃ


空っぽの お弁当箱を
洗うたび 幸せだって
思えること 今までなかった
Daring I love you


  ここに座って 私を見てよ
  大事な話今からするわ
  「来年は あなたはパパよ」
  驚く あなたの顔



毎朝のお弁当づくり
早起きは苦手だけれど
家族のため働くあなたを
思って頑張るわ


Daring I love you


*2017年9月作詞。(加筆、推敲しました。元の詞は1月作詞)


元歌詞も載せますね。この詞が上の詞に変わりました。



毎朝のお弁当づくり
早起きは苦手だけれど
何でも おいしそうに
食べるあの人
思うと 楽しいの


ふたを開け 驚いてる頃ね
ご飯の上の ピンクのハートマーク
ウィンナーのタコさんも卵焼きも
野菜も残さずに食べてね


「おいしかったの?」って尋ねるけど
返事はいつもそっけないまま
それでもね 知っているのよ
ホントはうれしいってことは


あの人のパパに似てきたわ
お腹がちょっとメタボ気味なの
カロリーの計算を やらなくっちゃ
お肉は少なめに 入れるわ


だってずっともっと元気なまま
働いていてね 家族のために
来年はパパになるのよ
だからね 頑張れってことよ


*言葉の数がバラバラで旋律には載れそうにありません。言葉数を整理して、英語も少し入れてみました。
頭の中にあったのはCMですね。何のCMかもう覚えていませんが、新婚さんの忙しい朝、旦那様は慌てて朝の支度、新妻さんは朝の支度とお弁当づくり、慌てて出かける彼に慌てて差し出すお弁当。お昼に彼は職場のみんなでお弁当を広げるとハートマークのお弁当。みんなに冷やかされる彼。(彼の仕事は確か大工さん。年上の職人さんに囲まれてお昼)照れくさいけれど幸せな笑顔。
ああ、これよ、これ。新婚さんあるある。こんな幸せな気持ちを歌にしたくて。
作曲してくださる方絶賛募集中!
ランキング参加中。よろしければぽちっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する