作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

『無意識』

そんなに意地悪じゃない
そんなに優しくもない
だけどいつも隣にいるから
つい背中にもたれかかる


そんなに苦痛でもない
そんなにおしゃべりじゃない
だからいつも隣にいるから
その肩先 頬を寄せるだけ


いつも問題を
持ち込むのは私
いつも難題を
片付けるのはあなた


心を許せる
相手はあなただけ
悩みを打ち明ける
相手もあなただけ


ごめんね こんなにいつも
頼ってばかりで ごめんね



そんなに大好きじゃない
そんなに許してもいない
だけどいつも隣にいるから
つい甘えてわがままになる


そんなにべったりでもない
そんなに離れてもいない
だからいつも隣にいるから
この指先 指に触れるだけ


いつも泣き虫で
困らせてしまう私
いつも黙ったまま
うなずくのはあなた


涙を拭いたら
今度はあなたのこと
抱きしめ打ち明ける
「一緒にいてほしい」


ありがとう こんなにいつも
助けてくれて ありがとう



心を許せる
相手はあなただけ
いつでも無意識に
そばにはあなただけ


ありがとう こんなにいつも
笑っていられる ありがとう

*2019年3月14日作詞
うたまっぷ、テーマ詞投稿。お題は「くされ縁」でした。

×

非ログインユーザーとして返信する