作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

只見つづりの「北海道弁講座」*番外編

もしもチョッパーが北海道生まれのエゾシカだったら。



原文**************************************
俺の名前は「トニートニー・チョッパー」
世界で一番偉大な医者がくれた名前だ
いくらドクターがお前らを許しても
ドクターの生き方を笑ったお前らを
俺は許さない


ランブルボールの効力は3分
3分でお前を倒す


ランブルボールは悪魔の実の変形の波長を
狂わせる薬さ。
5年間の研究で俺は
さらに4つの変形点を見つけたんだ


だって俺はトナカイだ
角だって蹄だってあるし
青っ鼻だし


俺は人間の仲間でもないんだぞ
バケモノだし
俺なんかお前らの仲間には
なれねえよ
だから
お礼を言いに来たんだ
誘ってくれて
ありがとう
俺はここに残るけど
いつかまたさ
気が向いたらここへ…


ルフィ―「うるせぇ!いこう!」


お”お!
《泣く》

**************************************



おらの名前は「トニートニー・チョッパー」
世界でなまら偉大な医者がくれた名前だべや
なんぼドクターがあんたらを許しても
ドクターの生き方をはんかくさいんでないかいって笑ったあんたらを
おらは許さんべや


ランブルボールの効力は3分
3分でお前を倒す
(そのまんまだったわ)


ランブルボールは悪魔の実の変形の波長を狂わせる薬だべさ
5年間の研究でおらは
したっけさ、よっつの変形点ば見つけたんだわ


したっておらはエゾシカだべさ
角だって蹄だってあるべさ
青っ鼻だもな


おらは人間のまぶだちでも、なんもないし
ばけもんだし
おらなんか あんたらのだちには、なれるわけないしょや
したから
お礼を言いに来たべや
誘ってくれて ありがとうね
いやぁ、ほんとに悪いね~
おらはここさ残るけども
いつかまたな
きぃ向いたらここへ…


ルフィ―「うるせぇ!いこう!」


お”お!
《泣く》
**************************************
「ワンピース」好きです。巻17「ヒルルクの桜」から。
面白かったら押せばいっしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する