作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

「春のまなざし」


春の空は冬の鎖から
解き放たれて静かに笑ってる


種が芽生え土の重りから
解き放たれた双葉は歌ってる


君は優秀なフォトグラファー
私の現在(いま)を一瞬の
2次元に閉じ込めて
永遠に残すなんて…


空を見上げる
桜の花びらひらり
風が吹いたら
桜の花びらひらり


君のまなざし 
私の夢を映し出す



春の空は冬の憧れが
はちきれそうで弾んでおしゃべり


渡り鳥は北へ帰ります
花の咲かない北へと向かってる


君がシャッターを押した途端
私の現在は凍りつき
思い出に閉じ込めて
幻影に残すなんて…


空を見上げる
浮雲ふんわりふわり
風が吹いたら
かすかに春色浮かぶ


春のまなざし
二人の夢をのせてゆく

*2019年2月25日
春めいて、どなたかのブログではウグイスの初鳴きが聞こえたと、ありました。
静岡では早咲きの、川津桜が咲いているとか。
北国も、雪解けが進みそうです。


この詞の、主人公の恋人はたぶんカメラマン。
彼女を撮っているのでしょうね。
少し大きなレンズを向けて、片目を閉じて、何気ない彼女の横顔の、ポートレートを撮っている。
そんなところを想像しながら。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する