作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

デパートへ連れて行って

ごめんね 買い物に付き合わせちゃって
退屈だったでしょう こっそりと
あくび かみしめたのを 
横目で見たわ ありがとう


私に似合う洋服を いろいろ
選んでいる時間が 好きなのよ
でもね あなたはきっと 
疲れるはずね ごめんなさい


女の子はいつも かわいいものを見ると
ときめいてしまうの
女の子はいつも おしゃれになりたいの
夢を見るのが好き


高価なものは 何も買えないけれど
見ているだけでとても楽しくなる
そうね あなたに似合う
ネクタイ選び プレゼント


最上階の レストランで食事
おいしいものをたくさん食べましょう
地下の 食品売り場
デザート買って 帰りましょう


遊園地に行くより デパートのほうがいいわ
デパートは素敵よ
女の子はいつも 綺麗になりたいの
「綺麗」にあこがれる


女の子はいつも おしゃれになりたいの
夢を見るのが好き


*2017年2月作詞。
こんな歌詞も、書いていました。
この曲がなんと合唱曲に!ママさんコーラス風?ソプラノの音域、高いかも。私には歌えないかな。作曲はClaraさん。ブログはこちら。


デパートへ連れて行って

デパートへ連れて行って【女声三部合唱】



曲名を最初は「デパートへ行きましょう」にしていたのですが、ちょっと昔の映画をパクって「デパートへ連れて行って」にしたんですが、どうでしょうか。タイトルをつけるのって難しい。普通は歌詞の中にある言葉だったり、関連する言葉だったり、最初にテーマに沿って書いたのならそのテーマをモチーフにしたり。いろいろですが私の場合は歌詞の中の言葉が多いかなぁ。悩むわ~。


ランキング参加中!「作詞」では現在1位獲得中!でも、追い上げが厳しい!応援お願いします!ぽっちっとしてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する