作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

「ただいま」おかえり

「ただいま」おかえり 
今夜は お鍋よ
あつあつ ふうふう 
みんなで 食べようね


嫌いなお魚 
すり身にしたのよ
もりもり たくさん 
一緒に食べようね


ねえ今日は どんなこと 
あったのか ママに聞かせて
逆上がり できたのね 
また少し 大きくなったね


「ごちそうさまです」
どういたしまして
御馳走ばかりじゃ
ないけれど 許してね



「ただいま」おかえり
今夜は シチューよ
ぐつぐつ コトコト
おいしく できました


嫌いな ニンジン
小さく 刻んで
栄養 たっぷり
なんでも 食べようね


ねえ 明日の 日曜日
久々に どこか出かけて
遊ぼうか 楽しくね
次の日も 頑張るために


元気な「ただいま」
その声 聞きたい
温か ご飯を
作って 待ってるわ


*2017年11月5日作詞
鍋の季節。我が家も今夜、鍋かなぁ。
にゃおにゃおさんのビーフシチューもおいしそうだったし。
悩む。毎日のご飯。
よろしければぽちっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する