作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

甘えんじゃねえ!

軟弱な男ども 
甘えんじゃねえ!
外へ出ろ 目を覚ませ 
挑み続けろ


「やるときはやる」と言って
口先だけ唱えて
いい加減にしてくれ
いつやるときが来る?


やさしさの意味を考えろ
乱暴なだけが 強さじゃない
愛するものを守るのが
本当の強さじゃないのかい?


甘えんじゃねえ!



口だけの男ども 
へたれんじゃねえ!
部屋を出ろ 風を受け
光を浴びろ


小賢しく偉そうに
威張らなくていいのに
勝負に負けたときは
あきらめるだけかい?


強くなることを考えろ
悪さはするなよ 正義じゃない
愛するものをかばうのが
本当の男じゃないのかい?


甘えんじゃねえ!



ろくでない男ども
くさってんじゃねえ!
外へ出ろ 歩き出せ
勇気を見せろ


一度 くじけただけで
もうダメだと 逃げるな
少しは大きくなれ
情けないやつだな


負けない強さを蓄えろ
本気出してみろ 壁を破れ
愛するものに寄り添えば
やさしさも勇気になるはずさ


甘えんじゃねえ!


*2017年4月作詞
前作の「甘い」で思い出しました。こんな詞も書いていました。
うちのばか息子と喧嘩した日。むしゃくしゃして、つい。力任せに書き上げて。(笑)
「ロック」な曲にしてほしいわ~
画像は映画「エイリアン」のコラージュ。
よろしければぽちっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する