作詞家になりたくて

歌になりたがっている詞があります。 
言葉たちが一瞬でも輝やいてくれますように!

告白のゆくえ

君のために
何かをしたいと
思うことを
恋と言うのかな


君のために
歌を歌うこと
恥ずかしくて
変な気持ちだよ


秋日和 海へ行こう
赤いワゴン 風になって


潮風に 踊る笑顔
夢みたいな 時間は早い


そして僕は言うんだ
君に「好き」って




僕の勇気
試されていると
揺れる思い
はじけそうな胸


僕の声は
君に届くかな
喉の奥で
消えてしまいそう


秋日和 海を見よう
光る渚 白いヨット


告白は ビート刻む
息を抑え 勇気を出して


そして僕は言うんだ
君に「好き」って



君のために
何かをしたいと
思うことを
恋と言うのかな


君のために
歌を歌うこと
照れくさくて
声が震えるよ


告白の 後のことを
思い悩み 言い出せない


波音で 聞こえなくて
大きな声 張り上げないと


そして僕は言うんだ
君に「好き」って



言わないこと
後悔するより
告白して
後悔したいよ


だから僕は言うんだ
君に「好き」って


*2017年9月25日作詞
告白して、もしダメだったらどうしよう。告白して、この友情が、友達としての関係がダメになったらどうしよう。悩んで、悩んで、君は大人になるんです。勇気をくださいと叫び、祈る。若者の悩みは尽きない。でも、好きになった気持ちは抑えられない。
葛藤の波間に揺れる小舟。
でも、真っ直ぐな気持ちにはかなわない。真っ直ぐに!


作曲してくださる方、募集中!
ランキング参加中。よろしければぽちっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する